×

ユマノイドのブログ

ユマノイドのブログへようこそ。ここでしか得られないユマノイド・ワールドに関する記事や資料、インタビューをお楽しみください。

エントリーリスト

『ルチャリブレ―覆面戦隊ルチャドーレス・ファイブ』8月12日発売!

2014年7月31日木曜日

Luchadores-five-cover

陽光降り注ぐアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルス。この街の平和を守るべく得意のメキシコ流格闘技ルチャリブレを操り、悪と戦う男たちがいる。その名はルチャドーレス・ファイブ!

しかし、その献身的な努力にも関わらず、彼らは近隣住民からからかわれ、ギャングたちの攻撃にさらされ、不当にも警察に逮捕される日々を繰り返している。この負け犬…もといヒーローたちは逆境を乗り越え、ロサンゼルスの街を襲う超常的かつ変態的な危機を回避することができるのか!?

ということで、ユマノイドが誇るおバカBD『ルチャリブレ―覆面戦隊ルチャドーレス・ファイブ』、ついに8月12日発売です!

原作者ジェリー・フリッセンはユマノイドの社員として働きながら、ルチャリブレのマスクマンが大活躍するこの『ルチャドーレス・ファイブ』の世界観を作り上げました。フランスやアメリカでは、同じ世界観に属する『テキーラ』、『チキティー』といった作品も既に発表されています。

TequilaTikitis

作画を担当するビルはフランス人BD作家。彼が雑誌『メタル・ユルラン』にルチャのマスクマンを主人公にした短編「乱闘」を投稿したことからすべてが始まりました。『テキーラ』、『チキティー』の作画家ゴビとファビアン・Mは彼の友人です。

作者たちはさまざまな文化の影響を受けていますが、とりわけマンガの影響が強いことは強調していいでしょう。マンガの影響を受けて、フランスとアメリカをまたいで作られたまさに国際的なマンガ『ルチャドーレス・ファイブ』! ぜひお見逃しなく!

lucha libre