×

ユマノイドのブログ

ユマノイドのブログへようこそ。ここでしか得られないユマノイド・ワールドに関する記事や資料、インタビューをお楽しみください。

エントリーリスト

ユマノイド日本上陸第1弾『テクノプリースト』発売中!

2014年7月21日月曜日

Technoperes-cover

2014年6月12日、ユマノイド日本上陸第1弾『テクノプリースト』(パイインターナショナル)がついに発売されました! アレハンドロ・ホドロフスキーが原作を務め、ゾラン・ジャニエトフが作画を担当するこの作品は、『アンカル』や『メタ・バロンの一族』と世界観を共にするスペースオペラ。
『テクノプリースト』の主人公は、ある巫女の私生児として生まれたアルビノ。『アンカル』では敵役として登場したテクノが支配する銀河を舞台に、彼が人々のすさんだ心を癒すべくゲームクリエイターをめざし、さまざまな障害を乗り越えていく様が描かれていきます。
しかし、アルビノの前には厳しい現実がつきつけられます。ゲームクリエイターの限界を悟った彼は、世界そのものを変えるべく、テクノの司祭、テクノプリーストになることを決意。『旧約聖書』のモーゼさながら、彼は若きテクノたちを連れてエクソダスの旅に出かけます。そう、『テクノプリースト』はホドロフスキー版『出エジプト記』なのです!
はたしてアルビノとテクノたちは歪んだテクノ銀河を逃れ、約束の地へと辿りつくことができるのか? 『アンカル』、『メタ・バロンの一族』のパラレルワールド『テクノプリースト』で繰り広げられる冒険の数々をお楽しみください!

Les-technoperes_defaultbody