×

ユマノイドのブログ

ユマノイドのブログへようこそ。ここでしか得られないユマノイド・ワールドに関する記事や資料、インタビューをお楽しみください。

エントリーリスト

『ミラン・K』、発売中!

2015年4月10日金曜日

サム・ティメル作、コランタン画『ミラン・K』、いよいよ4月10日発売です!  
一口にバンド・デシネと言っても、さまざまな種類があります。絵柄のせいもあって、日本では、バンド・デシネとはアート的なものか、難解なものと思われがちですが、そうでない作品もたくさんあります。今回お届けする『ミラン・K』はまさにそういう作品!

Espaceur

『ミラン・K』

作:Corentin (コランタン)
原:Sam Timel (サム・ティメル)

ロシア、スイス、アメリカを股にかけた金融冒険活劇BD!
ロシア大統領に命を狙われた少年の復讐

Espaceur
Espaceur

ロシアの大富豪アンドレイ・コドロフとその家族が、大統領ウラディミール・パーリンによって暗殺される。ただ一人残されたアンドレイの息子ミーシャは、腹心のボディガード、イゴールに守られ、慎ましやかな生活を送っているが、やがて、彼のもとにもパーリンの魔手が迫る。逃亡生活を送るミーシャは、やがて亡父が彼のために、莫大な財産を隠していてくれたことを知る。第一の財産は、莫大な不動産を有する会社を子会社に持つハリケーン社の株。ミーシャは、ミラン・キングという偽名のもと、父親の財産の回収に奔走する。はたして彼は独裁者パーリンに一矢報いることに成功するのか?

Espaceur
Espaceur

国際経済・金融界を舞台に繰り広げられる冒険BDの傑作!

登場キャラクター

Espaceur

ミーシャ・コドロフ
ロシアの大富豪アンドレイ・コドロフの息子。コドロフ家はクレムリンの指令で皆殺しにされるが、彼は唯一生き残る。巨大なエネルギー企業と莫大な資産を受け継いだ彼は、ロシアの特殊機関から逃れるべく潜伏する。彼の財産はパーリン大統領の手に渡ることになる。


Espaceur

イゴール
アンドレイ・コドロフのボディガード。アンドレイの逮捕後は、ミーシャの身辺警護に当たる。コドロフ家の面々が暗殺されたと知ると、ミーシャの逃亡を手配し、逃亡先のアメリカでもミーシャを守る。ミーシャにはもはやイゴールしかおらず、彼のことを養父のように考えている。


Espaceur

アンドレイ・コドロフ
ロシアの富豪。彼を危険視する最高権力と真っ向から対決し、脱税容疑をかけられたうえ、5年間に及び軟禁される。結局、裁判は行われず、独房内で"自殺"したことにされる。



Espaceur

ウラディミール・パーリン
ロシア大統領。アンドレイ・コドロフを敵視し、彼の家族の暗殺を命じる。謎の参謀とともに、コドロフの財産の略取をもくろみ、コドロフの跡取りと目される人物には、情け容赦なく、苛烈な手段を講じる。